So-net無料ブログ作成
検索選択

[わたし] 睡眠が測定できる腕時計 ガーミン vivosmart3 [わたし]

脳の仕組みから睡眠にこだわろうと思い立った。
まずは、睡眠時間の記録からだ!
何かないかなぁと探していると、良いのがあるではないか。
最近発売されたガーミンの腕時計型のvivosmart3

早速、こちらで購入

ガーミン vivosmart3


ベルトのサイズは、S と L の2種類。
迷ったが、Lサイズを選択。結果、サイズは問題なかったです。
よっぽど腕が細くなければ、Lサイズで良いです。

スマホのアプリと連携して、睡眠時間の結果が見られます。
睡眠時間が楽しみで、最近、寝るのがうれしくなってます。
(寝るのが趣味みたいで、どうかと思うことはありますが。)

睡眠以外には、心拍数、ストレスレベル、歩数、ウォーキング時間、サイクリング時間、
階段の上り下りの段数、消費カロリーが記録されます。
多分、ランニング時間も記録されると思いますが、走ったことがないので試せてません。

ストレスレベルを見ると、これではダメだと思うような日があります。
休むことは必要ですね。

生活リズムを意識するいいきっかけになりました。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0