So-net無料ブログ作成

(本) dele 本多 孝好 [本]

死後、消したいデジタルデータはありますか。

そんなデータを消すことを職業にするケイと祐太郎。

あとは、ケイ曰く変態の姉。

データにまつわる物語が展開されていく。


データは5つ。それぞれについて書かれた連作作品。

1話 60ページくらいで、だいた1時間くらいですっと読めます。

データに隠された意味。それをめぐる人間関係。ケイと祐太郎のかけあい。

なんかもう先が気になっちゃって、半日くらいで一気に読みました。

誰かのために生きること。将来を向いて生きること。

なんか考えさせられますね。

ミステリやしみじみした話が好きな人にはお勧めです。



2017年6月に出たばかりの本多孝好の新刊。

伊坂幸太郎みたいなテイストで、もう少し人間味があるというイメージを勝手に抱いています。両者とも好きでだいたい読んでます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0