So-net無料ブログ作成
検索選択

(節約) 格安スマホで節約しませんか [節約]

動画や画像はあまり見ないので、それほど通信量はいらない。
その分、安くしてほしい!
と思っていませんか。

そんな時、お勧めなのが格安スマホの mineo




au、docomo どちらも使えます。
データ通信のみで、500MB だと 700円
データ通信のみの場合、基本料無料でSMSが使える au がお勧めです。

500MBで通話をつけると、au で 1310円、docomo で 1400円
ただ、+100円でIP電話をつけれるので、電話をあまりしない人にはそれで充分です。
データ通信(500MB) のみ700円+IP電話 100円 = 800円 で使えます。

複数回線使用や家族で使う場合は、5回線まで50円引き
データ量もシェアすることができるし、余った分は翌月繰り越せます。

わたしがどういう使い方で節約しているかというと、

・家族で2回線使用
・データ通信のみ 500MB
・IP電話を付与
・1台は、ほとんどWifiで使用する為、通信量はほとんどなし
・もう1台は、外で使うことが多いが、メール、LINE、SNS、株、FXをチェックするくらいなので、1GB あれば十分 (データシェアしているので、1GBまで使えます)

よって、1台当たりの費用は、700+100-50=750円(税抜)
2台で、1500円(税抜)← 大手のスマホ1台よりも安くすんでます。
それで、ほとんどストレスなく使えています。(お昼の時間帯はちょっと遅くなるくらいで、あとは問題ないです。)

格安スマホを使って通信費を安く抑えてみませんか。
詳しくはこちらで確認できます。
あなたのスマホのままで使える!mineo


格安生活始めてみましょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。