So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2016年09月 |2016年10月 ブログトップ
前の10件 | -

10月の気になる新刊 [本]

Wシリーズ第4弾

気になるタイトルだ

デボラ、眠っているのか? Deborah, Are You Sleeping? (講談社タイガ)

デボラ、眠っているのか? Deborah, Are You Sleeping? (講談社タイガ)

  • 作者: 森 博嗣
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/10/19
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0) 

きまぐれオレンジ☆ロード まつもと泉 [本]

昔からこういう力に憧れがあった。


昔を思い出しながら、時たま読みたくなるコミック。


きまぐれオレンジ★ロード  1巻

きまぐれオレンジ★ロード  1巻

 

そんな力が好きな方は、こちらもお勧め



砂漠 (新潮文庫)

砂漠 (新潮文庫)

 

風が吹いたら桶屋がもうかる (集英社文庫)

風が吹いたら桶屋がもうかる (集英社文庫)

 

家族八景 (新潮文庫)

家族八景 (新潮文庫)

 

 


 


 


 


nice!(0)  コメント(0) 

朝井リョウ氏 講演会 [本]

東京国際ブックフェアで、朝井リョウ氏の講演会を聞いてきた。


f:id:atsusta:20160925112106j:plainf:id:atsusta:20160925112138j:plain


5作目までと、6作目以降で考えが変わったとのこと。


5作目までは共感。6作目からは、読み終わった後に何か変化が起きるよう考えて書かれているようだ。


5作目:少女は卒業しない


少女は卒業しない (集英社文庫)

少女は卒業しない (集英社文庫)

 

 6作目:何者 


何者 (新潮文庫)

何者 (新潮文庫)

 

両者を読み比べてみると、確かに引っかかり方が違う。


あなたはどちらが好み?


 


講演会を聞いて、帰りの電車を待っている時、


ふと、横を見ると 朝井リョウ氏 がいた。


ちょっと得した気分!


nice!(0)  コメント(0) 

ままならないから私とあなた 朝井リョウ & ラプラスの魔女 東野圭吾 [本]

朝井リョウ ままならないから私とあなた


近い将来、書かれてた世界はきっと来るだろうな。少し寂しいけど。


ままならないから私とあなた

ままならないから私とあなた

 

物語の展開や雰囲気が東野圭吾に似てた。


気に入った人は、東野圭吾 ラプラスの魔女 もお勧め


ラプラスの魔女

ラプラスの魔女

 

ままならないから私とあなた の世界がさらに進んだ先にはきっと


森博嗣 Wシリーズ みたいなのが広がってくるような気がする


彼女は一人で歩くのか? Does She Walk Alone? (講談社タイガ)
 

nice!(0)  コメント(0) 

イミダペプチド [わたし]

疲労には、鳥の胸肉が良いと本で読んだので、しばらくセブンイレブンで売っているサラダチキンを買って食べていた。


さすがに毎日はきつくなって、サプリメントに変更。


毎日飲んでます。


お買い得パック


イミダペプチドソフトカプセル(84粒)3箱

イミダペプチドソフトカプセル(84粒)3箱

 

最近、ローソン、ファミマにもサラダチキンが売っているようになった。


やっぱり流行ってるようだ。


nice!(0)  コメント(0) 

めぞん一刻 高橋留美子 [本]

学生の頃、読み返して思ったこと


貧乏、安下宿、学生 と 設定が自分の状況と似ている


唯一違うのが、美人の未亡人が近くにいないということ


それが一番大きいんだけど。。。 寂しい。


たまに読んでみたくなるコミック 



 


nice!(0)  コメント(0) 

何様 朝井リョウ [本]

何者のサイドストーリー


どうすれば良いの?


何が正しいの?


何様

何様

 

 


本編はこちら


何者 (第148回直木賞


何者(新潮文庫)

何者(新潮文庫)

 

 映画ももうすぐ公開


nanimono-movie.com


 


nice!(0)  コメント(0) 

9月の気になる新刊 その2 [本]

中原圭介 経済学予測入門


予測がわかりやすく、面白いので中原氏の著書をよく読む


新刊が出たので早速読んでみよう


投資にフィードバックだ 


ビジネスで使える 経済予測入門――小さな変化で大きな流れを見極める

ビジネスで使える 経済予測入門――小さな変化で大きな流れを見極める

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

東京国際ブックフェア [本]

がっちりマンデーで紹介されていたので


早速 Web で無料招待券を申し込んだ。(最近の自身のテーマは即行動)


人気作家による講演会もあるので楽しみ


http://www.bookfair.jp/


f:id:atsusta:20160913203448j:plain


 


nice!(0)  コメント(0) 

罪の声 塩田武士 [本]

有名な事件をモチーフにしたミステリー


前を向いて生きていくのは大切だ


その為に、まず行動 !


それにしても、嫁はんキンポーは気になる


罪の声

罪の声

 

 


こちらもお勧め (将棋好きの方はぜひ)


盤上のアルファ (講談社文庫)

盤上のアルファ (講談社文庫)

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -
-|2016年09月 |2016年10月 ブログトップ