So-net無料ブログ作成
検索選択
わたし ブログトップ

(わたし) ルーヴル美術館特別展 ルーヴル No.9 に行ってみたいと思いませんか [わたし]


ルーブルの9番目の芸術を知っていますか。

それは、漫画

全然知らなかったです。
興味をひかれて、早速特別展へ。
http://manga-9art.com/

入口
入口.jpg
荒木飛呂彦氏の絵にどうしても目がいってしまいます。
他と比較すると独特ですねぇ。

入るとオブジェが、
正面.jpg横.jpg

印象に残ったのは、
・荒木飛呂彦氏
  ドォォォォ 独特ですね。
・坂本眞一氏
  絵が綺麗ですね。人物に迫力があって引き込まれます。
・寺田克也氏
  メカ(機械)、メカ しいところが好みです。

一通り見て出口に
出口.jpg

坂本眞一氏が描いた菜々緒さん
菜々緒.jpg

久しぶりに、漫画を読んでみたいと思った。
荒木飛呂彦

坂本眞一


こちらも興味がひかれます。
寺田克也の挿絵 寺田克也式ガソリン生活

伊坂幸太郎 の ガソリン生活 の挿絵です。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

(わたし) Apple Pay dカードキャンペーンのコカ・コーラ自販機を見つけた [わたし]


その日の朝は曇っていた。
駅に置いてきた自転車を歩いて取りに行くにはちょうど良い天気に思えた。
早速支度をし、運動靴をはいて玄関の扉を開けて外に出る。

夏とは思えない涼しい風が吹いており、いい気分で歩き始めるわたし。
しかし、夏を油断してはいけなかった。
歩き始めてしばらくすると、雲が切れて真夏の太陽が顔を出してきたのだ。
じりじりと照り付ける太陽に辟易としながら歩いているわたし。
暑くてどうしようもなくなり、日陰を探して普段通らない路地をゆっくりと歩いていく。

ふと、顔を上げると路地の先に開けた風景が目に入った。
どうやら公園のようだ。
近くにこんな大きな公園があるとは。
公園の遊歩道を進んでいくと、左手に赤い自動販売機が立っている。

近づいていくと、それは、コカ・コーラの自販機。しかも、iDで買えるタイプではないか。
こんなところにあったのか、思わずわたしはつぶやいた。
探している時には見つからず、ふとした時に見つかるものだ。

8月は、Apple Pay のdカードで10本まで無料である。

自動販売機のジュースを眺める。決めた、一番高い160円のアクエリアスにしよう。
ボタンを押すと、電子マネーのタッチ面が光った。
iphoneを取り出し、Apple Pay で指紋認証。画面にiphoneを差し出す。
すると、ピロンピロンといういつもの音が鳴り、ガタンとジュースが出てきた。

ジュースを取り出し、もう1本買おうと顔を上げた瞬間、その文字が飛び込んできた。
”売切”
ついていない。これは、かの有名な何とかの法則というのだろうか。

呆然と眺めていると、ポンという小気味よい音が聞こえてきた。
思わず落としそうになるiphoneをしっかり握って、音のする方を覗き見ると、元気な少年たちがテニスをしていた。
どうりでアクエリアスが減るわけだ。
残り9本は別の機会にしよう。

パーンという勢いのある音を聞きながらその場を立ち去るわたし。
左手にはしっかりとアクエリアスを握って。

(了)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

(わたし) パイの実 シロノワール いい感じです [わたし]

スーパーに山積みされていたので、思わず買ってしまったのがこれ。

パイの実 シロノワール


コメダ珈琲店とのコラボ商品です。

シロノワールかどうかはおいといて、メイプル味で美味しいです。
すっかり、はまってます。

お勧めの一品!
試してみませんか?



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

(わたし) すぐ測れる電子体温計 [わたし]

体温計、測るの時間がかかるなぁと思ったことありませんか。

表示部は見やすいし、20秒で測れる電子体温計があります。
今まで、3分くらいかけて測っていたわたしにとっては画期的です。



早速、測ってみると、確かにあっという間です。
体温を見ると、36度9分。
あれ、熱があるのかなと思って説明書を見ると、平均体温は、36度8分~9分くらいとのこと。
脇で測る場合は、10分くらいしないと正確ではないらしく、今までのは飽和する前だったみたいです。知らなかったです。

今回の電子体温計は、20秒で10分後を予測して表示しています。
最近は、何でも予測して対応していきますね。

まとめると、
 ・20秒で体温測定
 ・表示部が見やすい
 ・脇で測るタイプ

電子体温計 オムロン お勧めです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

[わたし] 睡眠が測定できる腕時計 ガーミン vivosmart3 [わたし]

脳の仕組みから睡眠にこだわろうと思い立った。
まずは、睡眠時間の記録からだ!
何かないかなぁと探していると、良いのがあるではないか。
最近発売されたガーミンの腕時計型のvivosmart3

早速、こちらで購入

ガーミン vivosmart3


ベルトのサイズは、S と L の2種類。
迷ったが、Lサイズを選択。結果、サイズは問題なかったです。
よっぽど腕が細くなければ、Lサイズで良いです。

スマホのアプリと連携して、睡眠時間の結果が見られます。
睡眠時間が楽しみで、最近、寝るのがうれしくなってます。
(寝るのが趣味みたいで、どうかと思うことはありますが。)

睡眠以外には、心拍数、ストレスレベル、歩数、ウォーキング時間、サイクリング時間、
階段の上り下りの段数、消費カロリーが記録されます。
多分、ランニング時間も記録されると思いますが、走ったことがないので試せてません。

ストレスレベルを見ると、これではダメだと思うような日があります。
休むことは必要ですね。

生活リズムを意識するいいきっかけになりました。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

[わたし] ひつじのショーン 一番くじ [わたし]

ひつじのショーンの一番くじを実施しているのを発見。
http://www.bpnavi.jp/kuji/item/2022

すぐさま、ミニストップへ。
お店に入ると、A賞がまだ残っている。良かった。
くじを2枚持ってレジに並んでいると、前の人が何やらすごく喜んでいる。
なんと、A賞が当たったようだ。目の前でショーンがさらわれていく。
過ぎたことは仕方がない。
気を取り直して、くじを引く。

果たして、結果は。。。

B賞とC賞でした。
http://www.bpnavi.jp/kuji/item/2022/14168
http://www.bpnavi.jp/kuji/item/2022/14169

C賞のコップはプラスチック製。
ペン立てとして使用してます。

イミダペプチド [わたし]

疲労には、鳥の胸肉が良いと本で読んだので、しばらくセブンイレブンで売っているサラダチキンを買って食べていた。


さすがに毎日はきつくなって、サプリメントに変更。


毎日飲んでます。


お買い得パック


イミダペプチドソフトカプセル(84粒)3箱

イミダペプチドソフトカプセル(84粒)3箱

 

最近、ローソン、ファミマにもサラダチキンが売っているようになった。


やっぱり流行ってるようだ。


nice!(0)  コメント(0) 
わたし ブログトップ